転居
自宅のサーバも移転作業があるため、2週間程度不通になります。本blogからリンクしている自作サンプルコードやプログラムもこの間アクセスできません。
関東から関西への転居になる。引越し荷物の輸送方法には、直送と相乗りの2種類があるらしい。直送の場合は自身の荷物のみ輸送するため、荷物を転出してから転入するまでの期間が短くて済む。一方、相乗りの場合は、相手を探してからまとめて輸送するため、前者と比べて、荷物を受け取れるまでの期間が長くなる。
今回は、転出から転入までの期間制限を2週間としてもらい、60,000円だった。
今日では、インターネットでの一括見積もり申請も可能で、昔ここに越してきたときよりは楽になったと思う。
ただ、長距離に対応している業者はそんなに多くないようだった。また、インターネット見積もり申請を行っても、そのまま金額を提示してもらえる業者も少ない。これについては、実際に荷物を見てもらわないとこちらも不安なので、いずれにせよそれぞれの業者には実際に来てもらって良かったと思う。インターネット申請は、業者を探す手間、電話をこちらから行う手間が省ける、程度に考えている方が良いだろう。
« 電気・水道・ガスの停止申し込み | トップページ | 情報処理技術者試験の受験票を紛失したので再発行してもらう »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント