XBOX Live のアカウント情報にアクセスできない場合は一旦シルバーメンバーシップに変更すると直るそうだ
クレジットカードの請求書を見ていると、XBOX Live関係で毎月引き落としがあるのに気づきました。
ゴールドメンバーシップは12ヶ月更新だし、MSポイントもそんなに定期的に購入しているわけじゃないし…と怪訝に思い、PCでアカウント情報にアクセスしてみることに。
https://live.xbox.com/ja-JP/Account/
今現在では
申し訳ございません。Halo: Reach に問題があるようです。すぐに修正させていただきます。
という表記になっていますが、先週やそれ以前はまた別のエラー表記でした。
そんなことがあり、サポートに連絡して聞いてみました。
自動更新について
自動更新の際、以前の期間で更新されるのは比較的最近になってから(webを検索してみたところ2009年2月からだそうです)で、それ以前は購入した期間が終了すると1ヶ月のものに変わっていたそうです。
XBOX Live のアカウント情報にアクセスできない件について
昔からゴールドメンバーシップを続けてきた、古いアカウントで発生しているそうです。
解決策としては、一旦シルバーメンバーシップに変更すること、だそうです。
現在では、アカウント情報のページでゴールドメンバーシップの解除が行えるようになっているらしいですが、そのページにアクセスできないので電話で依頼しましょう…
ゴールドメンバーシップ料金のクレジットカード引き落としをやめる機会ができたので、以後はAmazonで購入することにします。こちらの方が安くつきますし、ゲームやらない期間も数か月あったりして、自動延長してるメリットは何もないので。
最近のコメント